ceramicsstarブログ

陶器とガラスのオリジナル商品の販売。デザインと企画制作をやっています。商品のご紹介、好きなものなどについて書いています。

【悩み】枕が欲しいが、給付金は振り込まれず

こんにちは。
ceramicsstarです。

 

f:id:ceramicsstar:20200801235538j:plain

今いちばんほしいものは。

枕。

今の枕、何年使っているんだっけ。
買い換えたい。
新しいのが欲しい。

心からの訴えが通じたらしく、先日妻から「じゃあネットで注文するから欲しい枕、教えなよ」と言われたのですが、そこで戸惑いました。

「え、ネットで?」

「うん、いいじゃん別に」

枕って試さずに買うものなの?
できるならサイズや高さを、店員さんに見てもらって決めたいのですが。

ネット検索してみると、そんな不安に応えるかのように、枕の選び方の記事はたくさん見つけることができます。


www.rakuten.ne.jp

 

こちらのサイトで、ほしい枕を選べるようになっているので希望から枕を選んでみました。

大きさ 標準タイプ
素材 低反発
形 ウェーブ形

その結果、導き出された枕は……

やっぱりテンピュールだった。


試して買いたい気持ちはやまやまですが、コロナの感染者数が上昇し続ける現状で、枕を買いうためだけに店に行くのは避けたい気持ちもある。


づしようかなと悩んでいたところ、別件ではありますが、残念なお知らせが届きました。
特別定額給付金の手続きが未処理だというのです。
1ヶ月以上前に郵送しているのに。
何度も電話してやっと繋がった担当者によれば、書類を送っていても未処理の家庭には再送書類を送っているとのこと。
処理済みの確認のためには、こまめに電話をしてくださいと言われたのですが、なかなか繋がらないうえに、最終の締め切りは8月27日でそんなに期間あるとはいえません。
数日前には期限を切って、いよいよとなれば、郵送はせず書類を持参することになりそうです。


枕は欲しくてたまりませんが、買うとしたら給付金が出てからにしよう。
そう誓った私。

しかし給付金が出たらネットで枕を買う気になれるのだろうか。
それまでにはおそらく決まることでしょう。


下記サイトでオリジナル商品を販売しています。
よろしくお願いいたします。

minne.com


 

ランキングはじめました!

 


北欧雑貨ランキング

 


陶芸ランキング